去年より8日遅れの開花宣言ですって。

 山形市の桜も開花宣言が出ました。場所によっては、もう既に咲いていたようですが、
基準木による開花宣言なので、去年より8日遅れ、平年の2日遅れだそうです。
最近、ボール遊びが楽しい、アンです。

 気温が上がれば、桜がどんどん咲いていくと思います。
わたくしも、カナチョロ先生とお出かけが楽しみです。

 てっきり、わたくしと連休中にお出かけするのかと思ったら、
「混んでるし、レッスンあるし、連休は出かけません」だそうです。
レッスン生の希望にあわせるので、お休み(変更)になるレッスンも多いんですけどね。


s

 山形では、桜の木の下でド宴会というのは、あまり見かけません。
河川敷でBBQとか(もしかしたら、芋煮とか?w)、いたって和気あいあいな
お花見が主流のような気がします。

 お花見のお誘い、受付中~。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード