春はどこから、やってくるの~。

 お天気がいいと、お出かけしたくてウズウズします。
この前、カモシカ?イタチ?クマ?よくわからないけど、山で見つけて追いかけたら、
一山超えていた、アンです。

 カナチョロ先生は、朝早いのが苦手ですが、
時々早起きして、どこかへ出かけるんです。
「どこに行くのー?わたくしも、連れてってー。」とお願いしてみるんですが、
ダメです。 ・・ちぇ、・・残念

お仕事や勉強で県外に出かけるんですって。
ピアノを弾いたりするのはもちろん、音楽家には大事ですが
知識もたっくさん必要で、あと、それらを経験すること!
だから、カナチョロ先生は気になることは何でもトライしてみるんですって。

 「どれが良い悪いって決めるんじゃなくて、いろんな事を
見て・聞いて・考えて・知って・体験して、
必要な時に、選択できるようにするの」


カナチョロ先生はそう言ってます。
わたくしも、見たことないもの、嗅いだことないもの、食べたことないもの、
行ったことないところ、気になります!! え?びみょーに違う?w


そんな訳で、お仕事の邪魔はいけません。
わたくし、いい子 でお留守番しています。

s

 になったら、どこ行こうかしら~。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、興味関心が湧いたら何でも経験してみたい、
そう思うミアですv-20

シャカイジンになってから・・オトナになってからは
何とも自分自身に制限をかけるようになってしまい。
んー、歯がゆい・・・

スコーンと休みとってどこかへ行きとう思ふ。

>ミアさま

 「後悔」って、物事をやらなくてする後悔が半分以上だと思います。
もし、やってしまってする後悔だとしたら、
それを反省に変えて、次に生かせるから。

 は、どこに行きませう~。
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード