スポンサーサイト

web拍手

肉の日。

 今日は2月9日ということで、「ニクの日」=「肉の日」と勝手に名付けました。
そしたら、TVのニュースでは「フクの日」と読ませて、お魚のフグのお祭りをしていました。
食べるなら、やっぱりお肉がいい、アンです。

 さて、もうすぐバンクーバー五輪 ですね。
会場では雪不足が心配されているそうです。
いやはや、冬のオリンピックに雪がなかったら、競技ができませんものねー。

 わたくしの住んでいるところは、雪が降りましたよー。
久しぶりの雪でした。しかも大雪!!

y

 ↑
最初は、こーんな感じで、日中はお庭で遊べるくらいだったんです。

けど・・・、

y2

 ↑
だんだん雲行きが怪しくなってきて、雪がどんどん降るようになってきました。
こうなると、外では遊べなくなるんですよ。
だって、風邪引いちゃうじゃないですか。


そして・・・、

y3

 ↑
こんな暴風雪に!!
もちろん、外には出ません。(出たくありません)
だって、わたくし樹氷になっちゃうじゃないですか!

y4

 ↑
次の日には、お庭にたくさん雪のテーブルが出来上がってました。
だけど、お茶会をするには、ちょっと寒すぎますね。

 レッスン生のみなさんは、ちゃんと遅刻もせずに
レッスンへ来てくれました。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
