スポンサーサイト

web拍手

企業秘密。

 地味~にが降っているので、実際は確実に雪が積もっている山形市内です。
足が長いので、まだまだ雪には埋もれないので大丈夫と思っている、アンです。しっぽ ふりふり

 今日はカナチョロ先生、雪かきをやっておりました。
降ったばかりの雪は重くないので、雪かきも楽だそうです。
けど、カナチョロ先生はちょっと風邪を引いたかもしれないって言ってます。汗
帽子と手袋ちゃんとしてたのにな~。
あ、きっと 足跡を温めてなかったからだわ!

そんな訳で、カナチョロ先生はお湯で足を温めました。
それと、セーターを1枚着ましたとさ。ハート


 さて、話は変わって・・・。
カナチョロ先生は、よく本屋さんや楽器店に行って
いろんな楽譜なんかを実際に見てくるのですが、
最近、見つけたこんなを見つけました。

ピアノの先生 らくらくパソコン活用法 (ヤマハムックシリーズ)ピアノの先生 らくらくパソコン活用法 (ヤマハムックシリーズ)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る


 おーっと!
とうとう(やっと?)こんな実用書も出たのかと思って
中をパラパラと見てみたら・・一昔前のパソコンの解説書みたいだ・・とカナチョロ先生は言ってました。
 パソコンの画面がたーくさん載っていて、何やら「使用説明書」的だったので、パソコン
カナチョロ先生は少々がっかりしたのだとか。しかもあんまりカラーでなかった。失恋
やっぱり「ピアノの先生」っていうのは、アナログな人間だと思われてるのかしらね~、と嘆いておりました。

 今の学生さんは学校のレポートをパソコンで・・というのが当たり前になっているそうです。
ただ、芸術系の大学(特に音楽専門)の場合は、まだまだ一般的になっていないと思います。
授業にパソコンを使うものはなかった、とカナチョロ先生は言ってました。(今はあるかもね)

 けど!
カナチョロ先生は独学でパソコンを習得したのです!パチパチパチ
(性格的に、そういうことが好きなんですってw)

 そして、レッスンではいろいろとカナチョロ先生お手製のツールを使用中です。おんぷ
市販の物を使えば楽なんでしょうが、カナチョロ先生は妙に凝り性。(笑)
なので、あれこれ試行錯誤を重ねて自分で作っているそうです。

k

 ↑
企業秘密らしいですが(笑)、「お知らせ」や目的別に使うシートなんかがたくさんあります。

 わたくしもブログを任せられたワンコとして、日々、精進でありますっ!!犬ふふっ
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
