冬になる前に。

 お山にはが降ったそうです。雪だるま
寒いのは苦手ですが、雪は好きアンです。いぬいぬ音符
いやはや、あちこちで学校閉鎖のようですね。
大変だ~。
この調子でいくと、冬休みが減るらしいじゃないですか。
あちゃー。犬焦C

 さてさて、話は変わって・・・。
a

 かわいらしいでしょ?ハート
これの名前は、「まつむしそう」っていいます。
秋の花なんですけど、この前カナチョロ先生が見つけてきました。
 とってもキレイな色ですねー。キラキラ
花は3センチくらいなんですけど、けっこう複雑なつくりになってます。
芸術的な花です。薔薇

 うまく、育てられれば来年はお庭で見られるかな~。

 「まつむしそう」は、カナチョロ先生がこの前のコンサートで弾いた曲のタイトルにあったんです。♪
やっぱり、本物を見てみると曲を演奏するのも違ってきますね。おんぷ

 もしかすると、ちょっと手に入りにくい楽譜かもしれません。汗
(出版が珍しく!クレヨンハウスです)

黒い森と白い森―小さな手のための連弾曲集 (1) (ピアノ絵本)黒い森と白い森―小さな手のための連弾曲集 (1) (ピアノ絵本)
(1995/05)
寺島 尚彦

商品詳細を見る

 ♪ 音楽性がとても高く、とても良い曲集です。♪
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード