プレ発表会がありました。

 ここのところ、またまた冬に逆戻りな寒さが続いています。
朝はチラチラと雪が降ったりしているので、庭に出ると一気に目が覚めます。
ホッカイロの消費はまだ続きそうです。

 さて、先日はプレ発表会がありました。←タイトル通りw
この「プレ発表会」はイベントとして告知はしておりませんが、
定期的に行われているものです。

 レッスン生を対象にした勉強会なのですが、カナチョロ先生のことですから
堅苦しい内容ではありません。
なんと言っても、退屈が苦手なカナチョロ先生
ぴしっとするところはぴしっとして、楽しむのがモットーです。

 今回は特別ゲストとして、歌の二重唱も披露していただいて、
参加した皆さんにとって良い刺激になりました!
やっぱり生の歌声って迫力がありますよね。

 毎回、好評なプレ発表会。
いったい、どんな内容なのか気になりますよね!?
ふふふ・・それは、

楽しい会です。笑

 世の中では、「経験が大事」と言われています。
一言で、そう言っても、たぶん結局は意識しなくては何も意味がないようにも思います。
カナチョロ先生がプレ発表会を企画して行っているのは、
その経験の場です。

 ピアノを習うということは、単に演奏できるようになる、ではなく
人生を豊かにするため、と言っても過言ではないと思います。
もちろん習うものがピアノ以外の何かであっても、同じことが言えるかもしれません。
 ただ、音楽をやる(=演奏、勉強、教える)人間の一人として思うのは、
これほど音楽は充実した経験ができるものなのだから、レッスン生には思う存分それを
体感してもらいたいということです。

 さあ、これからも楽しくいきますよ!

rh
「どこ行くの?」byラップ
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード