夏のイベント③ 文翔館でスタインウェイを弾こう。

 夏のイベントがまだまだ続いております。
8月は連日、気温が上がり、庭の菜園への水やりを忘れると干からびそうなくらいです。

 先日、山形市内にある「文翔館」が創建100周年ということで、
「旋律浪漫 ~響け100年先の想いへ スタインウェイの鍵~」
という企画イベントへ行ってまいりました。

それにしても、すごいタイトル・・・。
なかなか思いつかないなぁ、このなんというか・・なんとも言えないセンス。笑
「旋律浪漫」はわかります。あの建物のレトロ感を表現しているのでしょう。

気になるのはその先でして、「響け100年先の想いへ」って
中学校か何かのキャッチフレーズのような感じがすごくします。
わかります?
学校の昇降口のあたりに大きく書かれている(しかも、なぜか筆字!)フレーズっぽい。

その次の「スタインウェイの鍵」も、謎解きイベントか何かのタイトル?
などなど、妙なところが気になったカナチョロ先生です。←細部にもこだわるタイプ

 事前に応募して、当選連絡がきたので3日間あったイベント期間の最終日、
割り当てられた時間でスタインウェイを弾いてきました。
 この度、オーバーホールをしたそうでリフレッシュしたピアノ、
しかもスタインウェイをじっくり弾けたのは嬉しいことでした。
冷房は入っていましたが、見学者のために入口は開けてあり、そのため外の暑さと湿度は
どうしても影響するように思いましたが、贅沢な時間には間違いなく、
集中してあれこれと弾いてきました。

 今後も、ぜひ続けてもらいたい企画だなと思います。

pru
「ピアノの音っていいよね~」byパム
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード