スポンサーサイト

web拍手

煙突からやってくる・・・。

 東北の山形も梅雨が近づいているのか、暑さに湿度がプラスされてきたように
思います。夜は気温が下がってくれるので、散歩ができて嬉しいです。
健康は運動と食事から、ということで毎日すごしている、アンです。

 暑くなってきたこの時期に、変な話題ですが、
家に薪ストーブがある家が震災以降、増えたそうですね。
わたくしの家にもあるのですが、実を言えば震災以降の冬は使っていません。
時代の逆をいってます・・・。

メンテナンスをして、今年の冬には使いたいなと思っているのですが、
なかなかメンテナンスを請け負ってくれるところがないのが悩みの種です。

pd1

 ↑
もしもし、何してるんですか!?

pd2
「何かいるの!音がする!!」byパム

 もしや!?と思い、しばらくすると、

bc2

 ↑
小鳥さんが出てきました。
去年も煙突から入ってきたんですよね。(その時はスズメさんでした)

pb
「わー、その子、ダレ?ダレ?」byパム

 パムは鳥が気になるお年頃。
ケガもない様子だったので、庭に離しました。

bc

 ↑
庭の鳥箱に巣を作りました。
ここは人気物件なので、毎年賑やかです。

 
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
