○○○研究家、もしくはマニア。

 今日も暑くなったと思っていたら、九州地方はすごい雨のようですね。
避難勧告まで出たそうで、心配です。
沖縄 は梅雨が明けたんだぁと、天気ニュース知って感慨にふける、アンです。


 さて、カナチョロ先生のレッスンでは
基本、その人その人に合わせたレッスン内容になっているので、
使用しているテキストもいろんな種類があります。
しかも、常時、在庫として置いておくようにしているので、同じ作曲家だったり
内容であっても出版社が違うものがあって見比べることもできます。

「この版(楽譜、テキスト)だと、印刷が細かいの」

「この強弱はもともとあったものではないから、こっちはこうなって・・・」

「ちなみに、値段はこう違います」

などなど。
カナチョロ先生は楽譜好きなので、違いをあれこれと教えてくれます。

 今はネットで楽譜を簡単に買えて便利です。
ただ、レッスンで使うとなるとしばらくの期間、ともにするテキストですので
愛着を持ってもらいたいと考えています。

 やっぱり新しい楽譜になった時のキラキラしたみんなの目は、
わたくしにとっても嬉しいことです!!

rki
「あたしのお目々は、いつもキラキラ~!」

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード