夢中になる。

 今日も暑くなりまして、ピアノの部屋の扇風機はくるくると大活躍。
今年のも暑くなるんでしょうか。

 さて、皆さんはゲームが好きですか?
わたくしもカナチョロ先生もゲームが好きです。
レッスン生のみんなもゲームは大好きのようです。

しかーし!
ここで言うゲームというのは、ボードゲームのこと。
スマホのゲームでもないですし、DSでもないんです。

ちなみにゲーム音楽もピアノで弾く人気曲がありますよ!

紙製の(といっても頑丈に作られています)ゲームで、基本的には2名以上でプレイするもの。
人生ゲーム」なんかは有名ですね。
もちろんカナチョロ先生も持っているんですが、
今年になって出番が多いのは、こちら
          

gb

わたくしも参加中です。(パムは見学)
このゲームは「カタンの開拓者たち」です。
サイコロを振ります。

どのボードゲームもルールはシンプルです。
だけど頭を使うんですよね。あと?も必要だったり。

日本生まれのボードゲームもありますが、断然ドイツ生まれというものが多いように思います。

友人を呼んで、ボードゲーム大会をするのが楽しい夜です。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード