
web拍手

5月の風。

 ここのところお天気が良く、さわやかな毎日が続いています。
湿度が高くないのはいいなと思う、アンです。

 5月は新緑の季節です。
そしてコンクールが始まる季節でもあります。

 連休明けの週末には「東北青少年音楽コンクール」があり、
レッスン生も出場しました。
カナチョロ先生も会場に行きたくさんの出場者の演奏を聴きました。

 カナチョロ先生のところでは、コンクールには「出たい意志のある人」が出るものとしています。
申込みの始まる前にはパンフレットを置いていたり、興味や質問のある人には
説明とサポートをするようにしています。

 コンクールは賞を取ること自体が目的ではありません。
目標の一つがそれだとしても、本番までの練習や精神鍛錬によって
表現することの面白さや、大変さ、達成感、その先にあるものを
見つけてみようと思う探究心を持ってもらいたいな、と思っているカナチョロ先生です。

 ps
「がんばったね!!おめでとう!!」byパム
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
