年度末のプレ発表会。

 今日は予報ででしたが、晴れて暖かくなりました。
お日様が出ているとほっとします。
そんな春の陽気にルンルンな、アンです。

 さて、本日は恒例の「プレ・発表会」でした。
ちょうど春休みに入った時期で、年度内としては最後の会でした。
 参加メンバーは8名。
何度目かの参加のレッスン生は慣れたもので、リラックスして弾くことができ
初参加(デビュー!)なレッスン生も堂々と弾くことができ、
カナチョロ先生は曲についての小話をしつつ、のんびりと進めることができました。

 カナチョロ先生のところでは、「大きな発表会」と言われている発表会は
2年に1回のペースで開催されています。
それには理由があって、毎年の開催だと、ピアノの基礎練習(基礎固め)がなかなか思うようにいかないからだそうです。
好きな曲、弾きたい曲を弾くためには準備が必要です。
なので、日々の練習が必須になります。

 けっこうピアノって孤独な作業なんですよ。
練習を誰かが代わってくれるわけではないので・・・。

 ただ、小さな目標(ゴール)を作ることで、それを続けることができるのも事実です。
その一つとして「プレ・発表会」があります。

af
「今年は、大きい発表会の年なんですよ!」
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード