
web拍手

こまめに。

 今日は午前中、がしっかり降っていました。
なんだか3月11日を思い出すような雪で、もうすぐその11日がやってくるんだなと。
地震はやっぱり慣れない、アンです。

ab
「地震はイヤですよー」

 災害って、いつなんどきやってくるかわかりません。
一度、遭ったからもう遭わない保証もないですから、やはり防災意識とその準備は必要ですね。


 さて、準備と言えばカナチョロ先生のレッスンも日々の準備があってこそ成り立っています。
ピアノのレッスンって、練習してきた曲をみるだけではないそうです。
 まず、そのレッスン生の様子を確認すること。
表情を見たり、声の調子を聞いたり、鼻をすすっていたら風邪ぎみなのかどうかを確認したり。
学校でどんなことをしたのかを聞いたり、何か最近の出来事を聞いたり。
 
 そういうことを含めて、毎回のレッスンをスタートさせています。
もちろん宿題(課題)だった曲について何か不明なことや疑問がなかったかを確認して、
それぞれ曲を弾いてもらいます。

 レッスンでは、いろいろな情報提供もするので、
カナチョロ先生は楽譜の確認や資料の準備もやります。
気が付くと何時間もやってしまうので、わたくし時々、様子を見にいくんですよ。

 そんな訳で、今日もレッスンが終わった後にいろいろと作業していた
カナチョロ先生でした。
 
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
