NMCの練習。

 週末は暖かく、とても過ごしやすかったです。
が一気に近づいたような気がしました。
今週も楽しく充実させていきましょう!
寝るときは耳が立つ、アンです。

 日曜日はNMCの練習にカナチョロ先生は午後出ました。
NMCとは、北音会のメンバーによる合唱のことです。

まだできて間もないのと、大きく宣伝をしているわけではないので、
人数は数えるほどですが、楽しく充実しています。

  伴奏者も指揮者も基本なく、みんなで分担するのが基本です。
分担というと、ローテーションのようなものがあるかと思われがちですが、
それさえない、とのこと。笑
かなり自由な雰囲気で、しかも自発的な合唱団なので
とてもやりがいがあるそうです。

 条件として、北音会メンバーであること。そこだけクリアしていただければ、現在、音楽から遠ざかってるわ!という方でも
大丈夫です。

 人数を増やすことが目的のすべてではないですが、人員は大事なんです。
だって、
 合唱ですから。

しかも、さっそく人前での発表の機会が計画されているそうです。

sn

 次回の練習は3月8日(日)14時~ですよ!
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード