スポンサーサイト

web拍手

山形にも、あるのです。

 カナチョロ先生はメガネをかけています。めがね
メガネをかけたままを洗ったりしちゃうそうです。(笑)
何気にラブリーなまつげの持ち主、アンです。はーと

 スポーツ選手はもちろん体を鍛えていると思いますが、
音楽家も基本的に体力力こぶ がないとダメなんですって。
それに、根性もないとダメ。

 あ、やっぱりスポーツ選手と同じなのね。
だって、「スポ根」って言うものね。

 野球選手なら、バットとかミット片手に日々練習しているし、
マラソン選手は、山とかアップダウンある道で走ってるし。
 ピアノ弾いたり、他の楽器を吹いたり弾いたりすのも
日々の練習が大事なんだよね~。チェロおんぷ

上達するには、音楽が好きなことと練習が好きなこと


カナチョロ先生が言ってます。

 確かに、熱中しちゃうと時間を忘れて練習ってできるもんなんですよ。
どんどんどんどん、知りたくなる。
どんどんどんどん、面白くなるってわけ!キラキラ

♪   ♪   ♪   ♪   ♪
 あ、そうそう、話は変わって・・・。
ムーミン」って知ってますか?
だいたいの人が知ってますよねー。
 じゃぁ、山形にある「ムーミン谷」って知ってます?

 ええ。
山形にある「ムーミン谷」です。

 市内の人達には、けっこう知られていて
道の説明とかでも、「ムーミン谷を行って・・・」とか頻出ワードです。

 なぜか「ムーミン谷」と呼ばれてます。ファンカーゴダッシュ
高架橋っていうんでしょうか。
線路があるので、下に潜るような道路

 実は、そこ、今、工事中なんです。注意工事注意

 そしたら・・・!!

m1

 んっ!?!?

m2

 いたー!!!

 ムーミン、いた!!しかも、ニョロニョロも一緒!(笑)

m3

 「交通安全、第一!」
ムーミンも見守ってます。ハート

 わたくし、ビックリしました。(笑)
ここは、本当にムーミン谷だったのですね!
 
 注意 車の運転中は、危険ですので余所見をしないように、ご注意ください。 注意
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとー!!

悪乗りしすぎなんですケド!!

超ウケるんですケド~i-277

>tappiさま

いやはや、発見したときは
ビックリしましたよ~!v-12

工事は期間限定なので、
このムーミンたちも期間限定と思われます。
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
