
web拍手

合唱しませんか?

 今夜は十五夜(満月)で、とてもきれいなお月様です。
ここ最近、よくお月様を見るような気がします。
お月見よりお団子な、アンです。

  今年の夏に、カナチョロ先生は合唱で演奏会に参加しました。

hok

そして、合唱=歌うことの楽しさを再認識したのですが、
他の参加者の皆さんも多くが同じように思ったそうです。

 演奏会の後に懇親会があり、そこで「このまま合唱を続けられないだろうか」という声を聞き、
「そうだよね、そうだよね!」と皆さんが目をキラキラさせながら言っていました。

 そうして、演奏会から3か月が経ち、動き出したわけです!
合唱を楽しみたい方、音楽からしばらく離れていたけれど、やってみようかしら・・
という北音会のみなさんに朗報です!!

 楽しみながら合唱を続けられるグループができますよ!

まだまだ新しいので、難しいことは何も決まっていません。
(指揮者が誰とか、ピアニストは?とか)
難しいことは難しくしなければいい、ということで
これから参加する方々と一緒にやっていけたらいいなと思います。

夏の演奏会に参加された方には今年中にご案内のハガキが届くと思います。

参加の条件は「北音会」のメンバー=北高音楽科卒業生ということだけです。
カナチョロ先生も縁あって、この新しい合唱グループ(合唱団とはあえて言いません)に参加させて
もらえるので力になれればということで宣伝ですってw

it

お問い合わせもぜひお気軽に。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
