梅雨の合間に。

 梅雨に入りまして、一気に湿度が上昇した日本列島です。
梅雨がないことで有名な北海道でも連日の雨になったりするようになって、
気候の変化を感じます。
週単位で気候が変わるので、体調を崩しやすいのが悩みのたねです。
この時期のご飯や水には気をつけなくてはと思っている、アンです。

 庭に毎年咲くハーブのコモン・マロウ(日本名はウスベニアオイ)が今年はよく咲いて
とっても見事です。
花はハーブティーになって、葉っぱは天ぷらやおひたしのようにできる、なかなか重宝なハーブなんですよ!

cm

 カナチョロ先生は6月に入り、研修に出たり、合唱の練習に出たり、会議に出たりしています。
 何やら、 山形北高の音楽科は今年、創立50周年 だそうで、
8月10日に総会とコンサートがあるので、その準備(練習)がいろいろとあるようです。

 音楽科卒業生の演奏をまとめて聴ける機会は早々ないだろうなぁと思っています。
コンサートは2部構成になっていて、1部がソロを中心としていて、2部は合唱です。

 チケットも取り扱っていますので、ぜひお声をかけてくださいね!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード