スポンサーサイト

web拍手

「プレ・発表会」 at 瑳蔵。

 今日も日中、よく晴れて暑くなりました。
なんだかあちこちで野火?があるようで、 消防車のサイレンをよく聞くなぁと思います。
ご近所に咲く、薄ピンクと紅い桜? がとても綺麗だなぁと思う、アンです。

 さて、今日のカナチョロ先生は午前中にレッスンを終えてから、
午後は「プレ・発表会」 へと出かけました。

sp1

 場所は市内、七日町にある「瑳蔵 にて。

 「プレ・発表会」というのは、カナチョロ先生のところではピアノの勉強会として
時々、開催されています。

 もともと、カナチョロ先生が学生だった頃にコンクールに出るレッスン生や試験や課題の発表前に
集まって弾く会が行われていて、それが大変よい勉強になりました。

ピアノの個人レッスンに通っていると、なかなか他の人の演奏を聴くこともなく
(レッスンで前後のちょっとした時間にチラっと、な程度)
大きな発表会は毎年ではないので、
人の前で弾く機会としてスタートしました。
(ちなみにプレの意味は「前の」といったような意味=接頭語です)

 毎回、10人に満たない人数での開催になります。
今回は8名のご参加でした。
8名それぞれの演奏で約1時間、それとお茶会をして合計2時間。


sp2
わたくしも、ちょこっと参加~。見つけられます?w

  弾く人も聴く人も、毎回とても収穫の多い「プレ・発表会」です。


スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
