
web拍手

サリーちゃん?

 と言えば、秋刀魚さんまさんまさとと-さんまサンマアップロードファイル
今年もおいしい時期がやってきましたね。
いつもお刺身についてくる大根のツマが大好きな、アンです。犬ふふっ

 カナチョロ先生は、今日もピアノを弾いています。
「練習しなくちゃ~」と亡霊のように言ってます。(笑)

 お月見コンサート10月3日(土)です。午後2時からですので、
七日町でお買い物したりお茶を飲みに来たりしつつ、ぜひいらしていただきたいです。キラキラ
 チケットも、わたくしに言っていただければご用意しておきます。福助

 さて、そのお月見コンサートでの一曲に
なにやら、かわいい名前の曲があります。

 サリー・ガーデン

 あらー。
これって、あのサリーちゃんマハリークマハーリタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪ 
そう思ってカナチョロ先生に聞いてみたら、
「サリー・ガーデンのサリーは、柳の木のことよ」だって。
へぇー。
ちょっと気になったので、調べてみました。→ウィキに飛びます。

英語で歌われることが今は多いみたいなんですけど、
アイルランド語の歌も聞いてみたいです。おんぷ(どなたか、音源ご存知だったら教えてください)

 サリーちゃん・・おっと、サリー・ガーデンって、とってもキレイな曲ですよ。キラキラ

sa

 ちなみに、詩はイェイツですって!
イエイッ!!

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
