スポンサーサイト

web拍手

底力!

 ただ今、「ソチ・オリンピック」第22回オリンピック冬季競技大会が開催中です。
日本とソチとでは時差の関係上、なかなかライブでの競技中継を見る毎日とはいきませんが、
連日、たくさんの選手たちの功績をニュースで見聞きします。
開会式を見ていない、アンです。


 さて、今日は何と言っても女子フィギュアスケート のニュースで持ちきりですね!
浅田真央選手の演技を見て、涙が出た人たちは多いはずです。
わたくしもカナチョロ先生と見ましたが、なんなんでしょうね、この感動は。

 ショートプログラムでの失敗の後、フリープログラムでの巻き返しには本当に驚かされました。
逃げ出したくならないんでしょうか。
もう、なげやりになったりしないんでしょうか。
周りの人たちへの感謝が、申し訳なさでいっぱいになって不安にならないんでしょうか。
わたくしだったら、お布団の中から出たくなくなります。

ru
「わたしも~」


 競技者として、成績や結果を求められるということは当たり前なのかもしれませんが、
それを選択して、自ら極めていく姿は本当にすごいことだと思います。

 技術や素質、才能や環境に恵まれていたとしても、それを支える精神力も持ち合わせていないと
できないことだなぁと改めて思いました。

  選手のみなさんが、ケガなく終えられますように!
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
