スポンサーサイト

web拍手

今年のレッスン。(発表会報告、その3)

 雪のある年末になってます。市内は日陰に残る程度ですが、寒い毎日です。
インフルエンザの流行入りしたようなので、みなさまご注意くださいね。
美味しいものをたくさん食べられる季節で嬉しい、アンです。

  今年のレッスンも今日で終わりました。
レッスン納めというところでしょうか。
これからのんびり年末年始を過ごそうとしている、カナチョロ先生です。

 ap

 今年は12月に発表会があり、レッスン生のみんなが大活躍してくれました。
ソロや連弾での1部と、「くるみ割り人形」をみんなで音楽劇をした2部。
とっても充実した発表会でした。
 お客様もたくさんいらしてくださり、会場はぎゅうぎゅうなほどでした。
今回の発表会を見て、ピアノの楽しさが伝わったのなら嬉しいです。
ピアノを習ってみたいな、と考えている方々の一つのイメージになったなら幸いです。

 レッスン生のみんなは、発表会の後、ぐん!と成長が感じられて毎回のレッスンが
驚きの連続です。
やはり、達成感や次へのステップアップにはとても良い経験になるんだと思います。

 発表会の後の パーティー大盛況でした!
これは、ピアノのレッスンは個人レッスンが主としているという特性のため、
なかなか他のレッスン生との接点を持ちにくい、というところを
カナチョロ先生は楽しい食事会(パーティー)としてみんなと仲良くなってもらいたいと
企画しています。
こちらの参加は自由です。
ご家族同士のつながりも持っていただける機会となっています。

 一度参加したら、すぐに「次の発表会は!?」と聞かれる発表会であることに
嬉しく思っています。
よく、「準備など大変ですよね?」と言われますが、カナチョロ先生は今回も
「いえ、大変と思うことはありませんよ。楽しむんです。弾く人も聞く人も、私も!」
と笑顔で言っていました。

hw

 発表会には、専属のカメラマンさんもいるので、みんなのナイスショットをたくさん
撮ってくれました。
その写真を、カナチョロ先生がアルバムにしてレッスン生のみんなにプレゼント
(まだ、もらってないレッスン生のみんなは、年明けのレッスンで!)
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
