
web拍手

創立84周年かぁ。

 雨が降ると気温がぐっと低くなります。風邪を引いたらいけないな、と
最近モコモコグッズをあれこれ使っています。
腹巻、レッグウォーマーは必需品です。あと湯たんぽも出して使っています。
冬物を出してくれたので、さっそくダウンを着てルンルンな、アンです。


 今日のお昼に何気なくTVをつけたカナチョロ先生ですが、思わず見入ってしまっていました。
なんと、カナチョロ先生の卒業した大学が出ていたんです。
お昼の情報番組の特集に、音楽大学が!?
懐かしいキャンパスのあちこちが映ってびっくりしていました。

 武蔵野音楽大学は1、2年生の間は埼玉県入間市のキャンパスへ通い、
3、4年生は東京都練馬区の江古田キャンパスへ通います。→くわしくはHP

TVでは、どちらのキャンパスも放送されていました。

 ちなみに、入間キャンパスは「山」です。 毎日バスに乗って各教室へ行く必要があります。
キャンパス内にバス が走ってます。笑
歩いても移動できますが、けっこうな勾配があるので、教室へ行くまでに軽い登山を味わえます。
 江古田キャンパスは敷地は狭いながらも、機能的に作られています。
古いので建て替えを予定しているようです。(H29年 新校舎竣工)
今後、入学する人は羨ましいですね~。

 そうそう、武蔵野音楽大学の設備で外せないのは、「楽器博物館」です!!
在学していると、当たり前にあるので、すごいと思わなくなってくるくらいですが(笑)、
世界的にみても、かなり貴重な楽器が数多く保管展示されています。
 今度、レッスン生のみんなと東京へ「楽器博物館」を見に行くのもいいかもしれませんね!

武蔵野音楽大学楽器博物館目録〈第4巻〉 (1985年)武蔵野音楽大学楽器博物館目録〈第4巻〉 (1985年)
(1985/12)
武蔵野音楽大学楽器博物館

商品詳細を見る

 
 新しい学科も増えて、幅広く音楽の専門家を育成する場になっているようです。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
