
web拍手

最近のTV。

 今日も朝から晴れています。風はひんやりしていますが、その分
庭を元気に走り回っても爽やか!!
日向ぼっこしつつ、ご近所の人たちが通るとあいさつしている、アンです。

 カナチョロ先生は、朝にTVを見るのですが、
だいたい見るコースが決まっています。

7時20分頃・TVに電源を入れる→何回か繰り返す(最近、TVの調子が悪い)
7時30分~・BSで朝ドラを見る
7時50分頃・地上波で気が向いたら「今日のわんこ」を見る
7時55分頃・チャンネルを変えて、天気予報を見る
8時~   ・もしBS版を見ていなかったら、地上波で朝ドラを見る
8時15分~・「あさいち」を見て気になる内容なら見る→なかったら消す

そんな感じの毎日です。
やっぱりTVは魔物で、ぼーっと見ていると時間がどんどん経ってしまいますから、
カナチョロ先生はTVを朝のこの時間しか見ることはほとんどありません。

 今回の朝ドラ「あまちゃん」はすっかり国民的人気者になって、
きっと年末の紅白 は「あまちゃん」が大々的に使われるんだろうなぁと思っています。

  今週の土曜日で「あまちゃん」は終了するので、ちょっぴり残念な気もしますが、
来週から始まる新しい朝ドラも楽しみなので、良し!としている、わたくしです。
だって、ヒロインがわたくしと同じ名前の「杏(あん)」ちゃんなんですもの!!
まあ、わたくしは本名が「アンドレア」ですけど。

 「あさいち」も人気の番組ですね。
今朝の冒頭では、山形の上山市で行われているクオアルト が特集されていて嬉しかったです。
やはり地元が出ると、なんだかウキウキしてしまいます。
しかも、このクオアルトにはカナチョロ先生、参加したことがあるんですよ!
おススメですので、お近くの方もそうでない方も、ぜひ!!

 あと、先日の特集(というか訪問コーナー?)では、
ピアノ工場を訪れていて、びっくり。
いつもなら市場とかを訪問しているイメージがあるのですが、
今回は掛川のピアノ工場!
みなさん黙々と作業していましたが、その作業する場所が何気なくかわいいんです。
何がかわいいって、作業場の仕切り(柵)ト音記号だったんです!
画像を探したんですが、見つけられなかった・・・。

何の気なしに、歩いてリポートしていましたが、
カナチョロ先生とわたくしは、そこ(柵)にくぎ付け!

 工場見学を受け付けているようなので、
ぜひぜひ掛川まで行ってみようと思いました。→ HPで受け付け
(わたくしは、車で待ってます。笑)


  秋はやっぱり芸術の秋ですね~!

rsa
「やっぱり、食欲の秋~!」 (目の前は笹寿司、芝寿し)

 ラップも今年、夏バテしたのが嘘のように元気いっぱいです。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
