おんがくって言葉。

 9月も半ばを過ぎました。今月は連休が2週連続ある月なので、
なんだか、あっと言う間に過ぎていくような気がします。
今年はサマーカットを2回して、すっきりさっぱりな、アンです。

 au
「日本海っていいよね」

 なかなか海へは行けない、わたくしですが、
今年は北陸へ出かけて、そこで浜遊びをしてきました。

rum
「海って大きいよね」

 カナチョロ先生は、基本的に 年中無休レッスンしたりお仕事をしていますが、
リフレッシュも、ちゃーんと取っています。

やっぱりバランスが大事で、ずーっと仕事ばかりじゃダメだし、
ずーっとダラダラもいけません。
なので、そのバランスをうまーく取っていくのが大事なんですよね。

 音楽って「音が楽しい」って書くけれど、例えば「音が苦(く)」と書いてもオンガクなんですよね。笑
音が楽(らく)」とは、なかなかいかないのがピアノだったり歌だったり、他の楽器だけれど、
やっぱり「音が苦」にはなりたくないですよね。

わたくし、楽しいことが好きです。
美味しいものが好きです。
だから、音楽も楽しくなくっちゃ!と思っています。

 カナチョロ先生は、今日も音楽してますよ~!
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード