台風とともに去りぬ。

 9月は連休になる週末が2週続きますね。第一弾の連休は後半が台風とともに去っていった気がします。
さすがに強い雨と風のお天気だと、おトイレ以外は外に出たくない、アンです。

 9月といえば、山形は芋煮会のシーズンが始まります。
「日本一の芋煮会」はもう終わってしまいましたが、一般的にはこれからがシーズンを迎えます。
わたくしも芋煮会にお声がかかったら、参加いたしますので!!

 カナチョロ先生も、芋煮を作ってみました。
「やっぱり芋煮は大鍋で作らなくちゃ!」と、お家にある一番大きな鍋で作っていました。

im

  芋煮できました~!

ただ一つ問題が。

これ、10人分くらいありますけど・・・。

お腹を空かせて来るレッスン生には、芋煮を振舞いますかね。笑
タッパー持参でもOKです。笑

 近年はBBQも多く見かけられるようになった馬見ヶ崎の河川敷ですが、
この季節は芋煮が外せませんよね!?

 そうそう、ブログの調子がもとに戻ったようです。
ご迷惑おかけいたしました。


スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード