ウキウキするものなぁ~に?

 今日は「海の日 です。土曜日からの連休で3連休だった方も多いはず。
お天気は、ころころと変わりやすい連休でしたが、
みなさん楽しめましたか?
今年の海の日はなんだか、早いような気がする、アンです。

 ここでちょっとお勉強。
「海の日」という祝日1995年に制定されたものなので、比較的新しい祝日です。
何かのお祭りの日ではなく、
「海の恩恵に感謝して、海洋国日本の繁栄を願う」ということが趣旨らしいです。

 わたくし、今までそれほど海に行ったことがないのであまり実感はありませんが、
お寿司は好きですし(今夜はお寿司でした!)、やっぱり海の恩恵に感謝!ですね!!

 さて、みなさま、「好きなもの」はなんですか?
わたくし大のスイーツ好きです。ケーキの箱を持っている人のことは、たぶん数10メートル前から
わかるくらい鼻が利きます。

カナチョロ先生は果物が好きです。
初夏の山形と言えば、コレ!!

sui
さくらんぼ!

今年も美味しくいただきました。
(わたくしは、お腹がゴロゴロすると悪いので、果肉を少し)

あと、そろそろ出始めているこちらも忘れてはいけません!

su
「スイカ!!」

実はラップはスイカが大好きなんです。
カナチョロ先生もスイカが大好きなので、スイカの消費量は毎年すごいです。(笑)

 さて、今回は食べ物で「好きなもの」になりましたが、
いろんな「好きなもの」があるって素敵ですよね!

みなさんの「好きなもの」ぜひぜひ教えてください。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード