スポンサーサイト

web拍手

6月、スコール型の雨。

 今日は夕方にザーっと雨が降りました。
しかも、 夕日がきれいに見えつつの大雨。
なんだか、スコールのような降り方だなぁと思いました。
いつか南の島に行ってみたい、アンです。

 お天気なのに雨が降ることを「キツネの嫁入り」といいますよね。
今日はどこかで、きっとキツネの嫁入りがあったんですね~。

 6月といえば、ジューンブライド
「6月に結婚すると生涯にわたって幸せな結婚生活ができる」という言い伝えがあるんです。
そのもとになったのは諸説ありますが、そのうち、
ローマ神話の女神JUNOに由来しているのも一つです。
 6月=JUNEは、さきほどの女神JUNOが由来している月です。
女神JUNOは結婚や女性の権利を守護する神様なので、その6月に結婚するのは
きっと縁起が良いのでしょうね。

f

 カナチョロ先生も今月は結婚式に2回ほど出席しました。
ピアノも弾いたそうです。
噂では、ブライダル用のビデオ撮影用のデモとして使われるかもしれない式だったので、
そこにカナチョロ先生も映っているはず。
わたくしも出席したかった~。

 さて、皆様、夜寝るときは暑くてもお腹にちゃんとかけて寝ましょう! 
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
