今年の菜園計画。

 毎日、最高気温と最低気温の差が激しいです。
10度差なんて当たり前?!
本日、目覚めたときは肌寒かったのに(15度いった?)、ぐんぐん気温上昇して
28度の予報です。ひえー。
あったかいのは大好きな、アンです。

 この気温差のせいなのか、レッスン生でも胃腸炎風邪を引く方が多いです。
暑い時に、冷たいものを飲んだり食べたりしているうちに、体が冷え過ぎてしまうのが原因の一つなので、
暑い時こそ、熱いものを・・とまではいかなくても、温かいものを食べるようにするといいですよ。

あと、今のうちにスタミナをつけておくと夏バテしないだろうということで、
お肉なんかをもりもり食べておくのは、ナイスアイディアかも!!

今度、お庭でBBQをしようかしら~とカナチョロ先生が言ってました。
わたくしも参加するする~!と絶賛アピール中です。(笑)

 そうそう、今年もお庭では野菜やハーブを植えています。
さっそく夏野菜はぐんぐん成長していて、
きゅうりとズッキーニは来週あたり収穫できそうです。

ちなみに、きゅうりとズッキーニは似ていますが種類が違います。
去年もたくさん収穫できたので、今年も豊作なら嬉しいです!
ズッキーニはだいぶメジャーな野菜になりましたね~。
イタリア料理に大活躍です!!

 イタリアといえば、もはずせませんよね。
イタリア・オペラのスケール感もすごいですが、古典歌曲はそれぞれ味があっていいですよ!!

青島広志 女声・混声のためのイタリア歌曲集(1) 重唱・合唱版 (畑中良輔解説) (合唱ライブラリー)青島広志 女声・混声のためのイタリア歌曲集(1) 重唱・合唱版 (畑中良輔解説) (合唱ライブラリー)
(2005/12/12)
青島 広志

商品詳細を見る


混声版の楽譜もあって、みんなで美しいメロディーを楽しむことができます。
おススメです!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード