3連休の最後は建国記念日。

 降ってくる雪も重たいものになってきました。
もうすぐ春がやってくるんだろうな、と思うとウキウキしますが、
なかなか雪は消えてくれません。
お家の中にある観葉植物 たちは元気だなぁと眺めている、アンです。

 わたくし思うんですが、毎月なにかしら連休がありませんか?
今日も祝日で、しかも3連休の最終日だったんですよね。
土日祝でもカナチョロ先生はレッスンするので、レッスン生も雪道の中
来てくれていました。
もちろん連休の時は、家族の予定もあると思うので、事前に言ってもらえれば
レッスン日時を変更することも可能なんです。

rs1
「あたしは、雪あそびしてクタクタ~」


 夜、レッスンも終わってゆっくりしている時間に
カナチョロ先生は、何かを作っていました。
チクチクチクチク・・縫い物をしているようです。しかも手縫い!!

 しばらくして出来上がったのは、こちら・・
   
 lm

 ジャジャ-ン!!
ランチョンマットですって!

 余っていた布をパズルのように組み合わせて作ってます。
うん、だから、模様としては芸術点低め・・かも?

カナチョロ先生は、縫い物をしたりするのが良い気分転換になるらしいです。

 あ、ちなみにミシンは使えませんって言ってました。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード