大人の発表会♪

 今日は朝から良く晴れていました。 寒くても、お天気が良いと気分がいいものです。
先週は東京でもが降って、大変だったようですね。
東京で積雪7センチというのは、何年かぶりだったようです。
交通機関に影響が出て大変なんだよなぁ、と思う、アンです。

 さて、本日は待ちに待った大人の方を対象にした発表会を開催いたしました!

h1

その名も 「Happy Smile Concert」です。
 
 カナチョロ先生は以前から、大人の方を対象にしたコンサートを開きたいと思っていたので、
今回、開催することができて、とても喜んでいました。
 もちろん参加は自由で、実際、お仕事の都合で出席できなかった方もいらっしゃいましたが、
総勢7名の方々が出演なさってくれました。
みなさん、ピアノのキャリアは全くの初心者さんからブランクがあって再開なさった方など
それぞれです。
 
 今日はお昼過ぎからリハーサル をして、本番を向かえ、緊張の連続だったかと思いますが、
1時間ちょっとのコンサートを無事に終えることができました。

 コンサートの雰囲気は、とてもアットホームで、しかもちょっとお勉強になるような
「小話」もあったりして、時間はあっという間に過ぎていきました。

 h2

 音楽の魅力って、どんな年代の方、どこの国の方でも共通に楽しめることだと思います。

 今回のコンサートで一つルールを作ったのですが、
それは「参加者一人につき、必ず同伴の方=お客さんを一人連れてきてください」というものでした。(笑)
だって、お客さんのいない演奏会って、勉強会みたいでしょ?
そんな訳で、ルールを設けたのですが、
コンサートが始まってみたら、聴きに来てくださった方々がたくさんいらっしゃって感激!!

  弾いている人も聴いている人も、みなさんが応援している雰囲気で、とても心地よいものでした。

  コンサートの後は、懇親会を兼ねてのお食事会を!
こちらも、とっても楽しい時間となりました。

 今後とも、いろんな企画を立ててやっていきたいなぁと言っているカナチョロ先生です。
みなさまも、「こんなのやってみたいな!」「こういうのは、どう?」などありましたら、
どんどんお知らせくださいね!!

 わたくしも、お祭り大好きです!!
(え?お祭りじゃないって?w)


 
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード