スポンサーサイト

web拍手

山形名物と言えば。

 今日も朝から晴天満点でございました。太陽2
週末にお天気がいいと、あちこち賑わいますね。ビバ、初秋の行楽日和!なアンです。肉球ワン

 カナチョロ先生は、今日もレッスンがありましたが、
お昼時間が長く取れたので、一緒にお出かけしました。ハート

 ふふ~ん、お散歩。ラッキー!!音符

 カナチョロ先生と張り切って出かけた先は・・・、

imo

 ジャーン!

日本一の芋煮会フェスティバル」です。
おおおおお!
アドバルーン風船なんか揚げちゃって、フェスティバルしちゃってます。

 これぞ、秋の山形名物です。枯葉
今年はお天気が良く(毎年、この日は曇りかが降るんですよ)
わたくしがカナチョロ先生と出かけた時は、
太陽さんがギラギラでした。太陽2
日陰を探しても、ない!ない!ない!

i

あぢ~

頭から水をかけてもらいました。

 去年は5万食を作って余ったらしいんです。(雨だったので)
で、今年3万食にしたらしいですけど・・失敗だわね。今年は、かなりのお客さんだったと思うわ。
わたくしが行った時点で、すでに次郎鍋(大鍋の兄妹?!)は売り切れてました。びっくり

 人人人・・・。汗
しかも暑いしスピーカーの音にクラクラ・・・。
カナチョロ先生、気合入れて行ったんですけど、肝心の芋煮は食べずに帰ってきました。失恋

imo2

 外側を歩いてきただけ。(笑)
雰囲気を味わってきただけです。
(中央のもくもく煙が立っているところが大鍋)

 ワンコもけっこう来てましたよ。いぬいぬ

 そうそう、わたくし、カットしたんですよ。はさみ
そしたら道行く人たちに、「あ、毛がない犬!」と言われてしまいました。

 ちゃんと毛はありますよー。犬焦C ただ、かなり短いだけです。

 ツルッツルキラキラスベッスベはーと です。

スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
