寒くなりました。

 食欲の秋はまだまだ続いている毎日ですが、すっかり空気は冬です。
暦の上では立冬の頃です! これから、街はクリスマスのデコレーションで賑わっていきますね。
サンタクロース に何をお願いしようか悩み中の、アンです。

 すっかり家の中には、もこもこな毛布やクッションが多くなってきました。
「なんだか、今年は冷えるわ~」とカナチョロ先生はすでにホッカイロを使っています。
わたくしも暖房がついていると、ついついストーブの前でぬくぬくしてしまいます。

 ここ最近まで、レッスン生のみんなは学校での合唱コンクールや催し物で
伴奏をしたりすることも多く、レッスンでもいろんな曲を今年も聴かせてくれました。
いろんな歌があって、楽しいですね~。
 学校によっては、伴奏者をオーディションで選ぶこともあるそうです。
すごい、緊張しそう~。
 今年はカナチョロ先生が編曲することも多かったようです。
「手が小さい」「もらってきた楽譜が難しすぎる」いろんな理由があっても
がんばって弾きますというみんなのために、それとカナチョロ先生自身の勉強になるので
編曲の作業も楽しんでやっていました。

 お天気がいい日には、気分転換にお出かけしよ~!

a

 
 
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード