
web拍手

ピアノのワークショップ。

 残暑、厳しいですが皆様元気にお過ごしでしょうか。
庭のセミは、まだまだ元気に鳴いていますが、夜になると秋の虫も鳴いています。
夏と秋の中間ですね。
ちょっと寝不足が続いている、アンです。

  オリンピックが終わって、次は芋煮会かなぁと思っています。
え?気が早い??笑

 今週末までは学校や会社がお休みだというところも多いようですね。
夏休みから学校や仕事のある毎日に戻るのって、けっこう大変かなぁと
思うのですが、みんなは元気いっぱいの様子なので、心配いらないようです。

 さてさて、そんなこんなの8月ですが、
カナチョロ先生は来週末(8月26日)に蔵王坊平で ピアノのワークショップ
企画しています。
ピアノを弾いたことのない人や、ちょっと習った人、いっぱい習った人、
どんな人たちでも大歓迎のワークショップです。

 ちなみに「ワークショップ」というのは何かのお店ではなく、
もともとは「作業場」とか「仕事場」の意味だったんですが、
今は
参加者が自ら参加・体験し、
グループの相互作用の中で何かを学びあったり創り出したりする、
双方向的な学びと創造のスタイルと定義
されています。

 今回は実は2回目のピアノ・ワークショップです。
会場は初の坊平高原!!
わたくし、しょっちゅう散歩に行ってます。
とっても良い環境ですので、ぜひピクニック気分で参加していただけたらいいです。
 詳しいことはカナチョロ先生に問い合わせてもらってもいいですし、
わたくしにも聞いてください。( HPのイベント情報にも載せています)

r
「すずしいぃ~、ざおう~。

  2012年8月26日(日)午前11時から (15時半頃まで)
 山形県上山市蔵王坊平高原 ヒュッテ「ハイジ」にて

 なお、お昼は各自お弁当などお持ちくださいね!
お天気が良かったら外でお弁当開きができますよ!!

  参加チケットは1チケット(1家族につき1枚として使えます) 2,500円です。
前売りになっていますので、カナチョロ先生にぜひぜひ声をかけてみてくださいね。


 
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
