梅雨明けは、まだ。

 ここ数日は涼しい毎日です。猛烈に暑かったり、肌寒いくらいになったりして体調管理が難しいです。
パジャマはしっかり着て寝ましょう。
お布団はフカフカが好きな、アンです。

 さて、山形は夏の高温記録を持っていた県なので
(平成19年まで熊谷が更新するまで、40.8度の記録を持っていた)やはり夏は暑い わけです。
暑いのは、好きなわたくしですが、カナチョロ先生は暑さが苦手です。
あ、ちなみにラップは暑いのも寒いのも苦手です。

暑いのが苦手なカナチョロ先生は、よく蔵王へ行きます。
わたくしもお出かけが大好きなので、もちろん一緒に行きます。

先日も行ってきました~。

az

ケーブルカーにも乗っちゃいます!!
ちゃんと、おりこうさんにしていますよ~。
山形弁のアナウンスを聞きつつ、山頂まで行きます。

 山頂駅までは、1度乗り換えます。
8月はナイター営業 もするようですので、涼みがてら
ロマンチックな感じでお出かけするのもいいかも~。

 
  今年の夏(8月17日~25日まで)山形では「アフィニス夏の音楽祭」が開催されます。

 この「アフィニス音楽祭」というのは、プロのオーケストラに所属するメンバーや演奏家が集まって
曲を勉強して(セミナー)、発表して(コンサート)、交流する(音楽交流)という音楽祭です。

 公式HPはこちら→アフィニス音楽祭

 会場は山形市内や蔵王、そして東京でも(東京での演奏会)あります。
公開セミナーやコンサートはチケットを入手してくださいね。

 
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード