低気圧は苦手。

 入力していた途中でフリーズしてしまい幾日か経ってしまいました・・・。
今は何事もなかったように動作しているので、このまま無事に更新ができるといいです。
ワンコでも簡単に使えるシンプルなパソコンが欲しいなぁと思っている、アンです。

 梅雨の時期、 お日様 どんより雲 の攻防戦な毎日です。
この時期は、楽器にとっても湿気 がつきまとうので、日によって音が違います。

 あ、この前の調律でピアノの中から消しゴム発掘されました!
親指の爪くらいのサイズの消しゴムが、出てきました~。
そんな事もありますので、定期的な調律(一年に1回は確実に)はレッスン生にお願いしています。
カナチョロ先生がお願いしている調律師さんは、こまめにメンテナンスしてくださるので
助かっています。

 カナチョロ先生が、レッスンの待ち時間にいいかしら~、と迷ったもの。
こういうのもあるんですね~。
 ↓  ↓  ↓
 
ドラえもんの音楽おもしろ攻略 楽ふがよめる (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの音楽おもしろ攻略 楽ふがよめる (ドラえもんの学習シリーズ)
(1999/05)
八木 正一

商品詳細を見る


中身は、もちろんドラえもんとのびた君が出ていました。
案外、「ドラえもん」って音楽のテキストに向いているのかもしれませんね。
だって、ジャイアンの音痴?とか、どうにかしてもらえたら、みんな喜びそうじゃない?

 
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード