声を出していこう!

 中秋の名月は見ましたか?まんまるお月様がなんとも綺麗で見とれてしまいました。
お月見は、だんごでなく、おはぎだった、アンです。

 9月に入ったとは言え、ここ最近の朝晩と日中の気温差はビックリするほどです。
みなさま、風邪を引いたりしませんように!

 今月は運動会が毎週末、どこかで催されているようですね。
レッスン生のみんなも元気いっぱいです。

 わたくしも走るの大好きです。
よくカナチョロ先生と山へ出かけて、走ったりお散歩したりしています。
トレッキングにもいい季節なので、山はけっこう賑わっていますよ。


 さてさて、
日本では、みんなで歌うというと「合唱」ということになりますが、
なんだか、ちょっぴり堅苦しく感じませんか?
最近はポップスを使ったりしているけれど、そのままポップスを歌うって
あんまりないと思いません?

 だけど、ちょっと違う合唱があるのをご存知ですか?

「glee(グリー)」

おっ!?て思った方はもしかしたら、海外ドラマの「glee」を観ているのかも。
実は、もともとはイギリス発祥の無伴奏の合唱音楽のことをさします。
ただ、今はそれだけじゃない!!
すごくかっこいい!

 BSの海外ドラマで現在放送中ですので、観てみるのもいいですし、
レンタルもしてるので、要チェックです。→HP
 役者さんは、みなさんブロードウェイレベルの歌唱力の持ち主なので、
ほんとにかっこいいですよ。

 もし、曲だけでも聴いてみたいって場合はCDも出ています。↓

グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1>Volume 1
(2011/01/01)
TVサントラ

商品詳細を見る


 こんなグリークラブ(合唱部)なら入ってみたいな~。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード