暑さ本番!

 山形など東北は昨日、梅雨明けとなりました。
なんだか、いつもより早いような気がしますが・・どうなんでしょ。
最近はノースリーブの夏服 をバッチリ着ている、アンです。

 いや~、それにしても毎日、暑いですね。
今週は、朝から晴れて、ナゼか午後になると一雨降るお天気が続いております。
南国のスコール みたいです。
あ、ちなみに、わたくし、まだ南国には行った事ないんですけどね。
カナチョロ先生が言ってました。
 ちょうどレッスン中にゴロゴロとカミナリもなって、なんだか大迫力。
レッスン が終わる頃には、雨も上がっていてくれると一番いいですよね。


 暑いので、最近のお気に入りはなんと言ってもアイスクリーム!!
甘党のわたくしですが、健康には気をつけているので、
甘いものを食べ過ぎないように、アイスは一日に1本と決めています。

 最近気に入りのアイスがあって、カナチョロ先生におねだりして買ってもらってます。
お豆腐屋さんのアイスが、わたくしのお気に入り!

カナチョロ先生は豆腐が大好きなのです。
豆腐の他にも、豆乳とかおからとか、きっと大豆が好きなのかな。(笑)
あ、けど納豆は苦手だって言ってたなぁ。

 よく買いに行くお豆腐屋さんは「旬豆庵:仁藤商店」です。→HP
お豆腐はもちろん、油揚げ、こんにゃく、ゆば、それにお惣菜やスイーツまであります!
お店の方も明るくって、いつもニコニコ!!
 そこのソフトクリーム が、わたくしのお気に入りなんです。
「豆乳、バニラ、ごま」の3種類あります。どれも美味しいですが、
わたくしは豆乳をよく食べます。ソフトクリームのコクとさっぱり感が絶妙なんです。


 a

  あ~、暑い!!
ピアノの練習したら、ソフトクリーム食べに行こっ!!
今は、カキ氷 もやってるって!!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード