スポンサーサイト

web拍手

連休が終わりまして。

 あっと言う間に5月になりました。
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ながーいお休みだった方も、そうでもなかった方もお元気だったなら一番です。
今日も元気に過ごしている、アンです。

 a

 連休中は、お天気の良い日が続きました。
それまでが、肌寒い日が多かったこともあって、連休の前半は市内でもを見ることができました。
今は、すっかり葉桜になっていますが、蔵王はまだまだこれからのようです。
カナチョロ先生と一緒にドライブすることも多い蔵王は、車で3、40分ほどなので、
ちょうど良い気分転換になります。

 ここ最近は、地震も落ち着いているなぁ~と思っていますが、
まだまだ気は抜けないのも事実ですよね。
 連休中は各地からボランティアの方々が来るとニュースで言っていましたが、
実際はまだまだ人手は足りていないそうです。
物資や道路のがれきの撤去は進んでいますが、細やかな作業などは、行政でまかないきれないそうです。
被災地の地元コミュニティ単位で、ボランティアを募集していたりするので、
そういう情報をしっかりキャッチしていきたいなと思っています。

h

 ↑
新幹線「はやぶさ」です。

 実は3月11日の震災のほんの2、3日前にカナチョロ先生は「はやぶさ」に乗りました。
地震後、なかなか復旧しなかった東北新幹線でしたが、連休には間に合って
運転再開しています。

  みんな、がんばってるね!
一つ一つ、やっていこうね!!
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
