スポンサーサイト

web拍手

それぞれが、できる事。

 ここ最近は陽気が心地いいと、庭に出て日向ぼっこ穴掘りをするのが楽しいです。
庭のあちこちを駆け回って、ボールをたくさん出して、日中は遊びます。
なんだか体が土っぽい匂いがすると言われる、アンです。

 そろそろ新学期が始まって、今週は入学式も多くあるようです。
ウキウキランラン~ な時季ですね。
最近は、いろんな色のランドセルがあっていいな~と思います。
カナチョロ先生のランドセルはだったそうです。


 地震後、1ヶ月が経とうとしていますが、大きな余震もあったりして
まだ心底安心できないものだなーと思っています。
(先日も震度5!!)
 
 避難している人達の中にはもちろん新1年生や新社会人のみなさんが
いるんだよなーと思うと、とても心が痛みます。
 そして、きっとピアノを習っていた人も大勢いるんだろうと思うと、いてもたってもいられません。
わたくし、レッスンに通ってくれるみんなを見ていると、
ピアノを楽しそうに弾いてくれて、いろんな曲を弾いてくれて
わたくしも楽しく嬉しくなります。
 そういうみんなの笑顔の原動力になる「音楽」とか「ピアノ」がない時間って
きっと キラキラ が足りなくなってしまうと思うんです。
 だから、わたくし、カナチョロ先生に聞いてみたんです。

「何か、できることないかな?」
「何が、できるのかな?」

 そしたら、カナチョロ先生は「そうだねー。何ができるかな」と考えて、
「何も特別な事はできないけど、避難してきている人の中には
ピアノを弾きたいって人もいると思うんだよね。だから、そういう人達にピアノをどうぞって貸そうかな

わー、それはいい! と、わたくし思ったので、
カナチョロ先生に「お茶とお菓子も付くの?」って聞いてみたら、
「もっちろーん!」とにっこり

a
  もし、お近くに避難してきている方がいて、ピアノを弾きたいなと思っている方が
いらっしゃったら、ご連絡くださいね。
美味しいお茶と、ちょっとしたお菓子を用意してお待ちしています。
 
 ピアノのレッスンに通っていたお子さん大人の方や、ピアノの先生たちにとって
楽器はもちろん、大事な楽譜も被害に遭っているのでは、と心配しています。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
