見ておくべき映画。

 ようやっと雪が市内から解けてなくなったと思ったら、またまた降って積もっています。
暖冬らしいけど積雪は多いですよね??
美味しいご飯の後にはジェシー と遊ぶ、アンです。

 
 また外は冬に逆戻りしてしまったような風景になってしまいましたが、
そんな時も、ピアノの練習は欠かせません
レッスン生のみんなも、とってもがんばり屋さんで毎回のレッスンがとっても充実しています!

 レッスンでカナチョロ先生は、毎回、宿題を出します。
ピアノを弾いてくる宿題はもちろん、歌う宿題や書く宿題だったり、色を塗ったりする宿題だったり。
いろんな宿題が、それぞれのレッスン生に合わせて出されています。 
弾いたり歌ったりする曲に関係することも宿題に出されることもあるんですよ~!
例えば、映画を観ることも、その一つ。

 ぜひぜひ観ておくべき作品は「サウンド・オブ・ミュージック」です。

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]サウンド・オブ・ミュージック [DVD]
(2004/03/19)
ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー 他

商品詳細を見る


なにはともあれ、まず、この作品は観ておかないと!!

 音楽をやっている人でも、そうでない人でも、「ドレミの歌 」は知っているはずですよね。
実は、この作品で歌われているんですよ。
他にも「あ、知ってる」とか「聞いたことある!」って歌が実はけっこう、この作品にあったりします。
ぜひ、ご家族一緒に観てもらえると嬉しいです。
某レンタルショップでは、だいたい、いつも旧作100円なので。(笑)
昔に観た事があっても、昔とは違う発見があるかもしれません。何度観てもいい作品ですよ。

カナチョロ先生は映画が大好きなので、話し始めると長くなります。(笑)

 いや~、映画ってほんとイイですよ~。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード