好物。

 だいぶ日の出 も早くなってきて、目が覚めた時に晴れていると気持ちがいいものです。
ここ最近のラップは、さすがに4時には起きずに寝ています。
それでも夜中に1度起きるのは変わらないなー、とあくびをしつつ見ている、アンです。

 手術後のラップですが、食欲は手術当日に回復し(笑)、
今は家の中を走り回るほどに回復しました。
来週には抜糸の予定です。
レッスン生のみんなから、「ラップちゃん元気?」とお見舞いの声をかけていただき、有難いです。


 さて、わたくし、食べ物にはうるさい方でして(好き嫌いはないですよ!)、
毎日の食事が楽しみの一つなんですが、その中でもお気に入りがあります。

b

 パンです。
しかも、これ↑カナチョロ先生が作るんです。

 カナチョロ先生は、「この前のクリスマスにサンタさんったら、ゴパン(パン焼き器)を忘れちゃったみたいね~」と言っています。
パンを焼くのって発酵があったりするので、毎日毎朝作るという訳にはいかないみたいです。
冬は特に室内の温度や湿度も低かったりするので、カナチョロ先生は炊飯器を使って発酵をしていたりします。

 やっぱり 焼きたてのパン は美味しい!!
焼いてる時から、いい匂いがするので、わたくしの鼻は大喜びです。

 今回は、おからや、きなこが入っているパンでした。
あー、きっとゴパンがあったら、毎日焼きたてのパンを食べられるんだろうなぁ~。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード