スポンサーサイト

web拍手

迷い犬?見かけました。

 日中はそれほど寒くないので、庭に出て外の空気を満喫しています。
風が吹くと葉っぱがひらひら落ちてくるのを追いかけてみたりする、アンです。

 実は心配なことがありまして・・・。

  昨日の夜10時過ぎに、ご近所で迷い犬を見かけました。

犬種は黒と白のボーダーコリーではないかと思うのですが・・・。

カナチョロ先生が「おいでー、どうしたー?」と声をかけると
人懐っこく駆け寄ってきました。
首輪もしていて、毛並みもフサフサ、足も汚れていなかったので
迷ってそれほど時間は経っていない様子でした。

 時間が時間だったので、カナチョロ先生は保護しようと思ったのですが、
そのワンちゃん、びっくりしたのか逃げてしまいました。
(何度も振り返っていたのが印象的です)

 お腹も空いてるだろうなぁ。
無事にお家へ着いたかなぁ。事故に遭ってないかなぁ。
すごく心配です。

  心当たりの方がいたら、ご一報ください。

  情報
・黒と白のコリー?
・20キロ前後
・3才~5才くらい
・オスかメスかは不明(顔立ちはおんなのこ)
・首輪は小さなハート型の穴がいくつもついているデザイン
・犬札やネームはついていなかったが、鈴をつけていた
・利口で人懐っこい
・山形市(日大高校近く)で見かけました


 どうか、無事でありますように!
a
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
