スポンサーサイト

web拍手

ザ・残暑!

 9月に入ったというのに、ほんと暑いです
台風も例年になく、発生していない(発生できない)状況で
カメムシを見つけちゃったりしたので、今年の冬は雪が多いかもーと覚悟している、アンです。

 みなさま、芋煮は食べました?
山形の名物芋煮ですが、こう暑いと外で芋煮会とはいかなそうです。
カナチョロ先生も、まだ今年は芋煮を食べていません。
むしろ、こんにゃく麺とかを食べています。
 いつまで続くんでしょうねー、この暑さ。参りますねー、まったく。
わたくし、そろそろ毛が伸びてきているので、暑苦しいのよねー。


 さーて、そんな暑さの中、
何かいいアイディアはないものかと考えてみました。
 
 クーラーの効いた部屋で、「冬のソナタ」を見る。
 ↑
これ、どうでしょう。(笑)

たぶん「冬のソナタ」でなくともいいんですけど、
なんとなく、この暑い時に「冬」のつくものを!と思って。

 実はカナチョロ先生、かの有名な「冬ソナ」を見たことがない!
ぺさんのことは知っているみたいですけど、韓流ドラマとかチンプンカンプンなんですって。
けど、ピアノでよく弾くことはあったそうです。(笑)

 
冬の恋歌 (ソナタ) Classics冬の恋歌 (ソナタ) Classics
(2003/10/30)
ホー・リー

商品詳細を見る


  BGMとして、いかがかしら~。
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
