
web拍手

寒い5月。

 寒いか暑いか、極端な天候ばかり続いておりますが、
みなさまお元気かしら?
こんな日は、うどんが恋しいものです。けっこう麺類が好きな、アンです。

 さて、カナチョロ先生は映画好きです。
TVはあまり見ませんが、お休みの時はDVDを借りてきて
見ることがけっこうあります。
近くにはレンタル店があって、しかも1本100円(たまに80円とか!)で
借りられるので、1回で5本以上借りてくることも。
 コンスタントに1日1本、見られればいいんですけど、
そうもいかない時は、返却前に慌てて見ている姿も。(笑)

 いろんな種類を見るカナチョロ先生が、最近見た作品の中で
なかなか興味深かったものがあります。

 
遠足 ~Der Ausflug~ [DVD]遠足 ~Der Ausflug~ [DVD]
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


 映画といっても、ドキュメンタリーなので
俳優さんがでている訳でも、劇的なシナリオがある訳でもありません。
 オーストリアにある「芸術家の家」 というところで共同生活をする人々の日常を撮っている作品です。
一人ひとりが個性的で、魅力に溢れてて、ちゃんと個人を尊重している生活っていうんでしょうか。
ごちゃごちゃしていません。
シンプルな生活なんですけど、ほどよい体温を感じる作品だなと思いました。

 おススメの映画や音楽、本とかあったら教えてください。
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
