夏のイベント②大人の発表会 2016

 毎日、NHKの連続テレビ小説くらいしかTVを見ていません。
そんなカナチョロ先生は大学生の頃、テレビなしの生活をしていました。
 
 さて、海の日連休 の中日に、大人の発表会を開催しました。
なんと今年から大人の発表会は年1回のペースにしよう!と決めたので、
去年参加してくださったレッスン生のみなさんはビックリ!!
 とは言うものの、「音楽は楽しいもの」というポリシーを持っているカナチョロ先生なので、
参加は自由ですし、曲もスタイルも自由です。
発表会はワクワクドキドキルンルン♪なものです。

 今回の会場はグランドホテル2階の「アルプス」でした。
3月に去年、夏の発表会(こちらは子供のレッスン生の発表会)に出られなかった
子供たちを中心とした発表会を開催したのもこちらでした。
人数としては70名前後、大丈夫ということで、
ゆったりとした雰囲気でコンサートとお食事が楽しめました。

 こうしてブログやHPのイベント情報でのお知らせを見てくれた方の訪問もあり、
本当に嬉しかったです。
やっぱりお客様がいてのコンサートですから!!

 今回は、ピアノのソロ、連弾、サックス、歌の演奏があり、とても充実していました。
終始、和やかな雰囲気とカナチョロ先生の小話も入る流れで
皆様楽しんでいただけたようです。
 
 お食事会も和気あいあいとしたもので、コース料理を堪能して、
お腹もいっぱいになりました。
 皆様が、音楽をとても好きでいてくれるのが感じられる時間でとても幸せな時間でした。

 そうそう、さっそく、次の企画も動きだしたようですよ!
なんと「大人の遠足」←勝手に命名w
皆さん!今後とも目が離せません。

jsm
  web拍手
スポンサーサイト

夏のイベント①蔵の中の小さな音楽会。

 まだ梅雨の明けない山形です。梅雨明けは今月末頃になるとか・・?

 本日のカナチョロ先生は、午前中にレッスンをして
お昼から「蔵の中の小さな音楽会」へ。

 毎回、好評のこの音楽会は、本日も盛況となりました。
ピアノはもちろん、歌あり、お話あり、今回は二胡とヴァイオリンそしてピアノのトリオもあり
内容盛りだくさんでとってもお得な(だって、500円!!)音楽会となりました。

sf

 こうして街の中へ来て、音楽を聴いて、ちょっとお茶をしたりするのって素敵だなと思います。
「音楽を聴くとその記憶の時に戻れたりするもの」という話がありました。
皆様にとって、それはどんな時ですか?

  web拍手

梅雨中。

 気が付けば6月は、あっと言う間に過ぎていて、7月。
どうりで暑いわけです。

rcm
「ちょっと!!いくらんでも、このスタイルじゃ暑いわ!

 もふもふして可愛いとは言っても、暑さに弱いシーズーです。
カナチョロ先生がレッスンしている間に、ラップは出かけて・・

rcg
「あー、すっきり!やっぱりクールビズよね

 同じラップとは思えない姿(サマーカット)になりました。
さくらんぼのリボンを付けて帰ってきましたよ。

 7月はコンサートイベントも多く、これからが楽しみなカナチョロ先生です。

web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード