
web拍手

人気者。

 あっと言う間に11月も半ばになりました。
まだ雪は降っていませんが、なんとなく今年は雪が多いだろうなと。
お庭の雪囲いも、タイヤ交換も終えて準備万端。

 アンが心配したように、カナチョロ先生は目のまわりを腫らしておりましたが、
レッスンは通常ペースにほぼ戻りました。
 
 カナチョロ先生の家は、ずっと犬がいます。
だけど、犬は人間より寿命が短いですから、その分、別れも避けられません。
それを覚悟して一緒に生活していますが、
それは何度経験してもしんどいなと思います。

「悲しい」だけでなく、「さびしい」や「心配させちゃいけない」「しっかりしなきゃ」を
ぐるぐるするので、しんどいのです。

 別れが辛いからと言って、犬のいない生活は想像できません。
ピアノがないこと、音楽がないことを想像できないのと同じです。

ah

 アンのために、たくさんの方々がお花やプレゼントを持ってきてくれます。
芸能人のようにお花やプレゼントに囲まれています。
そして、アンも喜んでいるのを感じます。

人が好きで、レッスンに通ってくれるみんなに会えるのが楽しみなアンでしたから、
会いに来てくれて「アンちゃん」と声をかけてくれると
本当に喜んでいるのを感じます。しっぽをファサファサ~と、ふって。

 さて、今日もレッスン! web拍手

みんな、ありがとう。

 「今年の紅葉は綺麗だね」
そう言ってレッスンの間に時間をみつけてお出かけ。
そんな風に過ごせるのが幸せと思う日々。

 「やっぱりこの時期は焼き芋が美味しいね」
そう言って石焼き芋を作って一番に食べた。
甘党だから目がないもの。

 「あし洗いに行こうか」
そう言って朝晩はお風呂へすすんで入った。
きれい好きだし、あったかいお湯が気持ちいい。

 「元気なんですよ。頑張り屋さん
そう言ってレッスンのみんなをそろってお出迎え。
しっぽフリフリ、今日のレッスンも楽しんで。


 11月1日にわたくし、この世での命を全うさせていただきました。

 ほら、11月1日は1=ワン。だから、ワンワンワンの日。

 心配しないで。わたくしは今、もうどこも具合悪くないし、どこへでも行けるし何でも食べられる。

 きっとラップもパムもわたくしがいなくなって寂しいかもしれない。
カナチョロ先生も目を腫らしてレッスンすることになるかもしれない。
だけど、大丈夫。きっと大丈夫。

 ここ最近はブログの更新が遅くなったり、なかなかできなかったりして
ごめんなさい。
わたくしが書くことはできなくなりますが、しっぽのシンフォニーはきっと続いていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 ありがとう。またね!
anb1
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
