
web拍手

2015年8月は。

 先日、すごい雷雨があり山形のところどころで停電が起きました。
実はまだ梅雨入りしていない東北です。
エリアによっては雨も全く降っていないところもあるのは、不思議だなぁと思う、アンです。

 さて、今年は2年に1度の「発表会」がある年です。

先日、カナチョロ先生は今年の会場に申込みへ行きました。
初の会場になるので今から楽しみです。

レッスン生のみなさんには、来週頃から参加申し込み書が配布される予定です。
これからたくさん楽しい準備が待ってますよ!

 今回もお手伝い大募集です!!
rd
「あたし出るわ♪」
  web拍手

煙突からやってくる・・・。

 東北の山形も梅雨が近づいているのか、暑さに湿度がプラスされてきたように
思います。夜は気温が下がってくれるので、散歩ができて嬉しいです。
健康は運動と食事から、ということで毎日すごしている、アンです。

 暑くなってきたこの時期に、変な話題ですが、
家に薪ストーブがある家が震災以降、増えたそうですね。
わたくしの家にもあるのですが、実を言えば震災以降の冬は使っていません。
時代の逆をいってます・・・。

メンテナンスをして、今年の冬には使いたいなと思っているのですが、
なかなかメンテナンスを請け負ってくれるところがないのが悩みの種です。

pd1

 ↑
もしもし、何してるんですか!?

pd2
「何かいるの!音がする!!」byパム

 もしや!?と思い、しばらくすると、

bc2

 ↑
小鳥さんが出てきました。
去年も煙突から入ってきたんですよね。(その時はスズメさんでした)

pb
「わー、その子、ダレ?ダレ?」byパム

 パムは鳥が気になるお年頃。
ケガもない様子だったので、庭に離しました。

bc

 ↑
庭の鳥箱に巣を作りました。
ここは人気物件なので、毎年賑やかです。

  web拍手

週末はラップ祭り!?

 今日は風のある一日で、さわやかでした。
梅雨入りはそろそろかなぁと思いつつ、
鬱陶しい梅雨がくるのは嫌だなぁとも思っている、アンです。

 それはそうと、今日はわたくしのいもうとラップの誕生日です。

 cu
そんな訳で ケーキ をご用意しました!

rc1
「わーい、ケーキ!!」

とは言うものの、このケーキは人間用なので、わたくしもラップも食べられません。

rc2
「え!?そうなの?!」

わたくしも遠くからケーキの行方を追っていました。※画像奥チェック


 ラップは永遠の5歳!ということになっていますが、今日で7歳になりました。

rb
「これからも、よろしくね!!」 web拍手

○○○研究家、もしくはマニア。

 今日も暑くなったと思っていたら、九州地方はすごい雨のようですね。
避難勧告まで出たそうで、心配です。
沖縄 は梅雨が明けたんだぁと、天気ニュース知って感慨にふける、アンです。


 さて、カナチョロ先生のレッスンでは
基本、その人その人に合わせたレッスン内容になっているので、
使用しているテキストもいろんな種類があります。
しかも、常時、在庫として置いておくようにしているので、同じ作曲家だったり
内容であっても出版社が違うものがあって見比べることもできます。

「この版(楽譜、テキスト)だと、印刷が細かいの」

「この強弱はもともとあったものではないから、こっちはこうなって・・・」

「ちなみに、値段はこう違います」

などなど。
カナチョロ先生は楽譜好きなので、違いをあれこれと教えてくれます。

 今はネットで楽譜を簡単に買えて便利です。
ただ、レッスンで使うとなるとしばらくの期間、ともにするテキストですので
愛着を持ってもらいたいと考えています。

 やっぱり新しい楽譜になった時のキラキラしたみんなの目は、
わたくしにとっても嬉しいことです!!

rki
「あたしのお目々は、いつもキラキラ~!」

web拍手

ありがたい毎日。

 6月になりました。
家の庭向こうの田んぼのカエルが毎日、元気に鳴いています。
ゲロゲロゲロゲロ、ぎろぎろ、グワグワグワ。
一斉に鳴きだして、一斉に鳴きやむのは不思議だなぁと思う、アンです。

 梅雨入り前のこの季節はお天気が良いと本当に気持ちが良くて、
庭で日向ぼっこが心地よいものです。

 レッスンに通ってくれているみんなに会えるのも毎日、楽しみにしているわたくしです。

 実はわたくし、何やら鼻の調子が悪いのです。
もともと鼻炎になりやすいわたくしですが、どうやら良くないものが鼻にできてしまったようです。
いろんな人にご心配いただいてます。

 カナチョロ先生と一緒に病院へ行くこともしばしば。
いつもお世話になっている病院の先生から紹介していただいて、他の病院へ行ったり、
また違う病院へ行ったり、なかなか忙しいわたくしです。

 こんな事を皆様にお知らせするのも何だか恥ずかしいような気がしたのですが、
どうぞ、レッスンの時やお近くにいらした時はをかけてくださいね。

 わたくし、毎日、ご飯もおいしく食べていますし、お出かけも大好きです。
みなさんに会えるのも毎日の楽しみです。

ah

web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
