スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

NMCの練習。

 週末は暖かく、とても過ごしやすかったです。
が一気に近づいたような気がしました。
今週も楽しく充実させていきましょう!
寝るときは耳が立つ、アンです。

 日曜日はNMCの練習にカナチョロ先生は午後出ました。
NMCとは、北音会のメンバーによる合唱のことです。

まだできて間もないのと、大きく宣伝をしているわけではないので、
人数は数えるほどですが、楽しく充実しています。

  伴奏者も指揮者も基本なく、みんなで分担するのが基本です。
分担というと、ローテーションのようなものがあるかと思われがちですが、
それさえない、とのこと。笑
かなり自由な雰囲気で、しかも自発的な合唱団なので
とてもやりがいがあるそうです。

 条件として、北音会メンバーであること。そこだけクリアしていただければ、現在、音楽から遠ざかってるわ!という方でも
大丈夫です。

 人数を増やすことが目的のすべてではないですが、人員は大事なんです。
だって、
 合唱ですから。

しかも、さっそく人前での発表の機会が計画されているそうです。

sn

 次回の練習は3月8日(日)14時~ですよ! web拍手
スポンサーサイト

春のイベント。

 今週末は暖かくてお天気も良く、から気分がいいですね!
庭の雪もどんどん解けます。
ストーブ前でとけている、アンです。

 今日の午後はNMCの合唱練習があります。
当日参加でも問題ないですので、ぜひ気になる方はチラっとでもご参加くださいね。
(ちなみに北音会メンバーであるのが今の所の条件です)

 as

 イベントの予定を立てるのは楽しみの一つだったりしますよね。
そんな訳で、カナチョロ先生があれこれと予定を立て始めましたよ。

 じゃじゃん!
  大人のピアノ発表会

 去年はなかなか予定を立てられずにいたので、今年は早々に開催決定です。
詳細はHPイベント情報に近々アップするそうですので、チェックお願いします。

 大人のレッスン生のみなさ~ん、張り切っていきましょう!
これから始めてみようかなという方も、ぜひぜひこの機会に!! web拍手

2月はチョコレート。

 なかなか雪の消えない2月です。
たまに日差しが春めいたかな、と思わせますが、まだまだ寒いですね。

vdc

 先日の14日はバレンタインでした。
今年は土曜日だったということもあり、お友達とチョコ作りをするというレッスン生が
多かったように思います。

 わたくしは犬なので、チョコは食べてはいけないのですが、
なんとも羨ましいです!(甘党なので)
カナチョロ先生もチョコをもらったりして喜んでいましたよ。

 さて、今週末はNMCの合唱練習です。
ご参加になりたい方は、ぜひ!!
お問い合わせも受付中です。 web拍手

寒さ復活!

 2月になり、節分立春を迎えましたが今日は寒いです!
すっごく寒いです。
ストーブ前で丸くなっている、アンです。

 あっと言う間に2月も2週目です。雪かきの道具を片づけようかなぁと
思っていたのですが、まだ出番はありそうです。
長靴スタイルのレッスン生も多い今日でした。

 kos

 お家の中は春です!
啓翁桜(けいおうざくら)が咲いているので、ほっと春を感じて嬉しくなります。

 ピアノも明るい曲を弾くと気分が上がるカナチョロ先生のようです。
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。