美味しいもの大好き!

 やっと道路にがなくなったと思ったら、今日になってまた雪、復活
夜になって雪かきが必要だよね、と判断。
春はまだ~、と首を長くしている、アンです。

tpc

 ↑
こちら、なんだかわかります?
光の調整をしていないので、申し訳ないんですが、実をを言うといただき物の「パイナップルケーキ」です。

 台湾にご旅行なさったレッスン生のお土産でした。
わたくし、スイーツ大好きとしてこれは大興奮です!!
(もちろん食べられませんが)

 カナチョロ先生も大満足で、大事に大事にいただいていました。
パッケージがほんとに素敵です。一つ一つ違うんですよ。
肝心のパイナップルケーキも美味しさは3つ星!!

 ぜひ、台湾に行くことがあれば名産のパイナップルケーキを。

 わたくしも行きたいわ~。
web拍手

お年玉。

 昨夜はよく冷える夜でした。なので、今日の道はカリカリな上に薄っすら雪化粧。
市内の雪は量にしたら、それほどではありませんが、まだまだなんだなと思います。
加湿器がフル稼働中な日々を送っている、アンです。

 わたくし、ふと思い出しましてカナチョロ先生にチェックしてもらったものがあります。
そう!
お年玉年賀はがき」の当選番号です。笑
 今年も、わたくし宛に何枚かの年賀はがきが届きましたので、忘れずにチェックしようと思って。
残念ながら、1枚も当たってはいませんでしたが、カナチョロ先生は数枚の切手?が当たったようです。

 あと、今年カナチョロ先生から年賀はがきが「W お年玉年賀はがき」となっているときは、
そちらもぜひチェックしてくださいね。
印刷を頼んでいる会社さん独自のお楽しみのようです。
豪華商品なので、ぜひぜひ!!

 ちなみにHPはこちら→挨拶状ドットコム

 実はまだ初詣にも行っていないので、おみくじも引いていないカナチョロ先生です。
みなさんは、おみくじ引きましたか?

apo
「毎年、大吉!」byパム
web拍手

楽しいひと時。

 1月は元旦からスタートするので、お正月の気分を脱して日常に戻ると
日付にびっくりします。本日、もう14日!
ゲレンデで思いっきり駆け回りたい、アンです。

 1月12日は成人の日ということで祝日でした。
その日、今年に入って初の「プレ・発表会」を行いました。
朝からよく晴れていたので幸先の良いスタートだなと思います。

 今回のプレ・発表会は内容が盛りだくさんで、
ピアノの演奏もソロ、連弾、歌もあり、クラリネットの演奏もあり
初参加のメンバーも、何度目かの参加メンバーもみんな楽しく充実した会となりました。

 次回は3月にでもできればいいなと思っているそうですので、
興味のある方はぜひカナチョロ先生に声をかけてくださいね!


 その日の午後は、NMC第1回目練習とミーティングがありました。
ちなみにNMCって何?と思われる、そこの貴方!
新しくできた合唱の会(合唱団)の名前ですよ。
 参加資格は「北音会」←ホクオンカイ、の会員=北高音楽科卒業生であること
という少々変わった(限定的な)ものなのですが、
音楽科は創立50年ですから、範囲は広いとも言えるわけです。

 実際、1回目の練習には9名参加でスタートでしたが、年代や音域のバランスは良く、
しかも楽譜を見てすぐ歌える(しかも上手い!)という、かなりワクワクする練習でした。
これからメンバーを増やしていこうということですので、ぜひぜひ!

 
愛する歌 女声・同声合唱による10のメルヘン (若いひとたちのためのオリジナル・コーラス)愛する歌 女声・同声合唱による10のメルヘン (若いひとたちのためのオリジナル・コーラス)
(2007/07/01)
木下 牧子

商品詳細を見る


こちらが、現在の課題曲です。
やなせたかし(作詞)、木下牧子(作曲)の「愛する歌」。
何を歌うか、どう歌うか、それもみんなで決めるという画期的なNMCです。
ちなみに指揮者もいないんですよ!
そこがまた面白い!

 音楽と一緒だと、時間を忘れて過ごしてしまうカナチョロ先生です。
その日もご飯を食べずにずーっといたそうで、夜はお腹ペコペコだったようです。笑 web拍手

体力つけていこ~!

 ひー。 今日も朝から降ります。 地味に降り続けるので、庭は真っ白なままです。
に出て帰ってくると濡れているので、毎回を脱いだり着たりを繰り返している、アンです。

 実を言いますと、カナチョロ先生は去年末に高熱を出しました。
久しぶりに39度を超えた熱を出してびっくり!
数日は寝て、起きたら食べて、また寝てを繰り返しておりました。
 もちろん今は、熱はないのですが、夜になるとが出るそうです。
昔からだそうですが、高熱を出して体力を消耗するとしばらく咳喘息の症状が続くそうです。

pb
「ゲショゲショすると、眠れなくて大変だよね~」

 皆様もお気を付けくださいね~!! web拍手

冷えは大敵。

 今日は「小寒」ということで、これから「大寒」までぐんと冷える日が多くなりそうです。
今年の目標は体力をつけることが一つあるので、寒さに負けず過ごそうと思います。
毎晩、お布団にくるまって寝る瞬間が幸せなアンです。

rpc
「今年もよろしくです。あ、パンケーキ食べるの?」

 今週中に山形の学校は始業式を迎えるようです。
宿題、終わったか~!?笑

 週末から3連休になるようです。「成人の日」があるので。
ちょうど、その日は「プレ・発表会」を予定しています。
冬休み明けてすぐのプレ・発表会なので、いつもよりレッスン生のみんなが
慌てている様子です。ほほほほほ。
いっぱい練習してね~!!

 今年も新しい事にチャレンジしつつ、楽しくいきましょう!!
web拍手

2015年もヨロシク♪

  2015年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの健康ご活躍を願っている、アンです。

a15
11歳、アン。今年もガンバリマス!」

 新年になり、レッスンは4日からスタートしております。
カナチョロ先生は元旦はお蔭様でゆっくり過ごしておりました。

ao1
「今年のおせちは、どんなかな~

 お餅は、お雑煮(焼いた丸餅)と納豆で。
わたくしも焼いたお餅を美味しくいただきました。

ao2
「あの、これ食べていいですか~?」

  今年も楽しく充実した毎日になるよう精進します!!

 
  web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード