かけ込み需要。

 週末は久しぶりのザーザー雨となりました。
雨が冷たくなく感じたのは、やはり冬の雨ではなくて春の雨だからでしょうか。
花粉症の方は雨の日は楽ですが、雨が上がった日がヒドイらしいです。
そういえば、今日はくしゃみをしていない、アンです。

 4月から消費税が上がるので、今のうちに買い置きしたい物や買いたい物があれば、
という世の中ですが、皆様は何かお買いになりましたか?
わたくしは、特に困ることもないので普段通りに過ごしております。
カナチョロ先生はレッスンで使う楽譜やテキスト類を買いました。
食品や他の何かであれば値下げセールが期待できますが、
楽譜などは基本滅多に値下げセールはないので
(たまに輸入版のセールはあります)、
気になっていた楽譜などもこの機会に購入しました。


 さて、

d2

ニンジンの入った段ボールがボロボロになっているのを発見したカナチョロ先生は
とある二人(2匹)を呼んで事情聴取を開始しました。

d4

カナチョロ先生:「誰ですか、こんな事したのは!?」

パム:「やってましぇ~ん!!

ラップ:「・・・(ニンジンを見つめる)」

d3

ラップ:「・・(ジーっとニンジンを見つめる)・・」

さてさて、パムは容疑を否認して、ラップは黙秘ということで
カナチョロ先生はひとまず、この二人(2匹)を釈放しました。


疑わしきは罰せず、ですって。


web拍手

花粉症の季節です。

 春の恒例といえば「お花見」ですが、「花粉症」もその一つですね。
そろそろ山形でも花粉が飛び始めているようです。
いろいろな花粉があるので、一年中「花粉症」にはなりえるわけですが、
春はやはり一番多いですね。スギ花粉
免疫力を上げるには腸内環境を良くするべきだと日々、実践している、アンです。


d

 さて、この画像はなんでしょう?と前回、突然クイズを出しましたが、
ヒントは、これ!

d2

 ほうほう・・なんとなく、見えてきましたね。

 実は、カナチョロ先生は野菜ジュースを作って飲んでいるのですが
これは、その野菜ジュース用のニンジン(無農薬)が入っている段ボールです。

 その段ボールがなぜかボロボロになっているわけです。

 さて、クイズ第二弾!!
この段ボールをボロボロにしたのはでしょう~! web拍手

年度末につき。

 今週に入り、春の陽気いっぱいな毎日です。
ピクニックに出かけたくなりますね。
春は花粉症の季節=鼻炎持ちな、アンです。

 新年度に向けてレッスン の調整中なカナチョロ先生です。
みんな進級、進学にともなって生活時間が少し変化する時期ですもんね。

新しくピアノを始めようという方の問い合わせも多く、
新年度に向けていろいろと準備している毎日です。


    

 さて、ここでいきなりクイズです。
これはなんでしょうか!
d
web拍手
sidetitleプロフィールsidetitle

カナチョロ先生

Author:カナチョロ先生
  山形市にある
「古原ピアノ教室」のブログ
モジャモジャフワフワ、
にぎやかな毎日♪
今日も一緒に
しっぽのシンフォニーを
奏でます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード